電話 熊本市南区平田2丁目20-5 2F (MAP) 

2023年12月15日

熊本の暖かい風土と美しい自然に囲まれた生活環境は、健康に良いとされていますが、現代の生活様式によって引き起こされる肩こりや五十肩、腰痛などの悩みは尽きません。本田アイアール療術院では、そうした悩みに対する総合的なアプローチとして整体ストレッチを提案しています。

肩こりと肩甲骨の解放

熊本の人々も日常のストレスやデスクワークからくる肩こりに悩んでいることでしょう。当院では、肩こりの原因である肩甲骨周辺の筋肉や関節にアプローチし、丁寧な整体ストレッチを行います。これにより、筋肉の緊張を緩和し、血流を促進することで、患者さんの肩こりを軽減します。

五十肩へのアプローチ

五十肩は中高年層によく見られる症状で、痛みや可動域の制限が生じます。本院では、五十肩に対する整体ストレッチを通じて、痛みを緩和し、関節の柔軟性を向上させることに焦点を当てています。患者さん一人ひとりの状態に合わせた施術で、日常生活の動作がより楽になるようサポートしています。

自宅での継続ケア

施術室を出てからも健康を維持するためには、自宅でのケアが欠かせません。本院では患者さんに適切なストレッチ法を指導し、自宅で簡単にできる方法を提供しています。これにより、患者さんは日常生活の中で整体ストレッチを取り入れ、効果を持続させることができます。

腰痛・膝痛から足の疲れまで

腰痛や膝痛、足の疲れも、現代社会でよく見られる不調です。本院の整体ストレッチは、身体全体のバランスを整え、特に腰や膝、足にかかる負担を軽減することに力点を置いています。筋肉や関節の柔軟性を向上させ、適切な位置に戻すことで、これらの不調にアプローチします。

効果の実感

整体ストレッチの最終的な目標は、患者さんが効果を実感できることです。施術を受けることで、肩こりや五十肩の痛みが和らぎ、腰や膝、足の不調が軽減されることを期待できます。また、定期的な施術と自宅でのケアを組み合わせることで、持続的な効果を確保することができます。

本田アイアール療術院は、熊本の地域に密着し、整体ストレッチを通じて、患者さんが心地よい生活を送れるよう、専門的かつ丁寧なアプローチでお手伝いしています。

TOPへ

通信中です...しばらくお待ち下さい